検索について

たとえば、あなたが何かワードを検索するとき結果のどの部分までを見ますか?
主に最初のページや2つ目のページを探すのではないでしょうか?

順位が下にいくほど人に見られる機会は減ってしまいます。それだけサイトの価値が下がってしまうということなのです。

検索で上位に表示させることで、サイトの評価、価値は上がるのです。

上位表示がいい理由

逆にいえば、上位表示されるとサイトのアクセス数が増え新規顧客などの確保にもつながると可能性があるということです。

最近ではネットを利用した商品販売も増えてきてます。そんな中でSEOは必要不可欠な技術だといえます。

一方で、これほど不確実なものもありません。Googleなどの検索エンジンアルゴリズムで依存するのです。

SEOの導入を検討する

実際にSEOの導入を行うかどうかという事を決断する際には、SEOについて知らない人より、少しでも詳しい人の方がより的確な判断がしやすいかと思います。

SEOを自分で行うためだけに知識を身に付けるというのではなくて、プロに依頼してより満足できるサービスを受けるために、知っておくというのもアリかと思います。

また、SEOについて学んだ事があるという人であっても、あえて対策をしないというのも選択肢の一つでしょう。ITの技術は移り変わりが激しいものもあるかと思いますが、知っていると使える知識もあるでしょう。

SEOを導入するかどうかは別にして、とりあえず勉強に取り掛かってみてはどうでしょうか。

関連